Webサイト制作コースのお申し込みはこちら Webサイト制作コースのお申し込みはこちら

UdemyのAWS講座についてまとめています。

AWSのUdemyでの人気講座

AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座

AWSのアソシエイト資格試験、ソリューションアーキテクト用の動画講座です。AWSの概念から、基本的な使い方、具体的な操作方法が学べるコース。評価は星5中4.2、14,800以上のレビューがついた人気講座です。資格試験に関係なく、AWS入門用に最適だと思います。

コースのいくつかは、無料プレビューできるため、課金せずに無料分だけ視聴するだけでも、AWSについてざっくり理解できます。

関連)これだけでOK! AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座(SAA-C02試験対応版) | Udemy

この講座の学習内容は以下の通り。

良いレビューとしては、繰り返し学習で資格試験に合格できたというものが多かったです。

悪いレビューとしては、以下のようなコメントがありました。画面のスクリーンショットが一部古い、講師の得意分野などでややムラがあるなどの気になる点はあるものの、定価2,400円の講座としては十分すぎるほどの内容だと思います。

AWSの理解を深めるために、なにか一つ動画講座を見てみたいという場合は、この講座を選べば間違いないです。

【関連記事】
AWSのソリューションアーキテクト資格に 求められる知識と勉強方法

ゼロから実践するAmazon Web Services

AWSの主要サービスを、チュートリアルに沿って設定していき、具体的な操作方法を習得できる講座です。事前にAWSの概念を理解する講座を受講しておくと、より深く理解できるでしょう。

関連)AWS:ゼロから実践するAmazon Web Services。手を動かしながらインフラの基礎を習得 | Udemy

この講座の学習内容は以下の通り。

実際の、具体的な講座内容は以下の通り。EC2やAmazon S3、RDSなどのよく使われるサービスを一通り網羅しているので、「AWSを実際に操作できるようになる」ための講座に最適です。

AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト模擬試験問題集

AWSの概念を理解済みで、主要サービスの具体的な操作方法も理解できている前提で、資格試験に向けて弱点を潰していきたい人向けの模擬試験問題集です。

関連)【SAA-C02版】AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト模擬試験問題集(6回分390問) | Udemy

学習できる内容は以下の通り。基礎を十分に理解済みで、難易度の高い問題を集中して解きたい人向け。

AWS 認定クラウドプラクティショナー 模擬試験問題集

資格試験に向けて、基本~応用レベルの模擬試験を解きたい人向けの問題集。AWSの概念理解や、基本的なAWSの操作がわかっている人向け。

関連)この問題だけで合格可能!AWS 認定クラウドプラクティショナー 模擬試験問題集(7回分455問) | Udemy

学習できる内容は以下の通り。一部高難易度の問題もありますが、最初にとりかかる模擬試験問題としては、ちょうどよい難易度です。

AWS認定クラウドプラクティショナー試験突破講座

AWSクラウドプラクティショナー試験向けの講座。ITの基礎知識や概念理解するための内容になっています。

関連)これだけでOK! AWS認定クラウドプラクティショナー試験突破講座(豊富な試験問題290問付き) | Udemy

学習できる内容は以下の通り。ITの基礎知識から始まっているので、業務未経験者や非エンジニアでも取り組みやすい内容となっています。

クラウドプラクティショナーは、AWSの認定資格の中でも、入門・基礎レベルの資格。実際にAWSを操作できるようになりたいエンジニアには少々物足りない内容となりますが、顧客との会話や、社内でSEとコミュニケーションを取る営業部のかたなど、知識としてAWSの理解を深めたい人のはちょうどよい講座と言えます。

【関連記事】
AWSに認定資格ってあるの?AWS認定の種類と概要と徹底解説します!

AWSのUdemyでの講座まとめ

ポテパンダの一言メモ
  • Udemyには、数千以上のAWS動画講座があり、数千円~数万円程度で受講できる
  • エンジニアのAWS入門には、AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト試験突破講座がおすすめ
  • 営業部門など、非エンジニアには、AWS認定クラウドプラクティショナー試験突破講座がおすすめ

エンジニアになりたい人に選ばれるプログラミングスクール「ポテパンキャンプ 」

ポテパンキャンプは卒業生の多くがWebエンジニアとして活躍している実践型プログラミングスクールです。 1000名以上が受講しており、その多くが上場企業、ベンチャー企業のWebエンジニアとして活躍しています。

基礎的な学習だけで満足せず、実際にプログラミングを覚えて実践で使えるレベルまで学習したいという方に人気です。 プログラミングを学習し実践で使うには様々な要素が必要です。

それがマルっと詰まっているポテパンキャンプでプログラミングを学習してみませんか?

卒業生の多くがWebエンジニアとして活躍

卒業生の多くがWeb企業で活躍しております。
実践的なカリキュラムをこなしているからこそ現場でも戦力となっております。
活躍する卒業生のインタビューもございますので是非御覧ください。

経験豊富なエンジニア陣が直接指導

実践的なカリキュラムと経験豊富なエンジニアが直接指導にあたります。
有名企業のエンジニアも多数在籍し品質高いWebアプリケーションを作れるようサポートします。

満足度高くコスパの高いプログラミングスクール「ポテパンキャンプ」

運営する株式会社ポテパンは10,000人以上のエンジニアのキャリアサポートを行ってきております。
そのノウハウを活かして実践的なカリキュラムを随時アップデートしております。

代表の宮崎もプログラミングを覚えサイトを作りポテパンを創業しました。
本気でプログラミングを身につけたいという方にコスパ良く受講していただきたいと思っておりますので、気になる方はぜひスクール詳細をのぞいてくださいませ。