ソフトバンクに転職したいエンジニア必見!求人内容や採用条件を徹底解説!
  • facebookページ
  • twitterページ
  • 2018.11.12

    ソフトバンクに転職したいエンジニア必見!求人内容や採用条件を徹底解説!

    「中途採用で、ソフトバンクに転職しようかな」と考えていませんか?

    携帯電話の会社というイメージが強いソフトバンクですが、今や国内インターネット領域ではヤフーを中心としたイーコマース、グローバルではスーパーセルやスプリント、アーム等も要する、日本のみならず世界でも存在感を増している企業です。

    そんなソフトバンクに転職したいと情報を探してみても、企業ホームページには基本的な情報はあれど、難易度の高い面接をくぐり抜けるだけの情報量はありません。また、多数溢れる口コミサイトを閲覧しても、情報量が多すぎて整理が困難です。情報収集だけで時間を費やしてしまい、自分が本当に転職すべきなのだろうかと思ってしまうこともあるでしょう。

    このページでは、転職エージェントとして数多くの転職をアドバイスしてきた知見や経験をもとに、ソフトバンクへの転職についてご紹介します。すべて読んでいただければ、あなたがソフトバンクへ転職すべきか判断できるとともに、ソフトバンクへの転職成功確率も劇的に上げることができるでしょう。

    ソフトバンクの企業情報

    会社概要

    社名 ソフトバンク株式会社
    本社所在地 東京都港区東新橋1-9-1
    代表者 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮内 謙
    設立
    資本金  177,251百万円
    売上   8兆,6702億円(※ソフトバンクグループ連結売上高 2014年度)
    従業員 約17,200人(2018年3月末現在)
    事業内容 移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供

    1986年に設立されたソフトバンク株式会社は、iPhoneやiPadの販売権を日本ではじめに獲得するなど非常に先進的な取り組みをしている企業で、日本の大手電機通信事業会社で、競合であるNTTドコモやKDDIとの競争を繰り広げながらも社名をソフトバンクモバイルとした2007年からは純増数1位となる月が多くなりました。
    さらに2016年には英国ARM社を買収することで、半導体の設計開発市場にも参入し、今では携帯電話に留まらない事業展開をみせています。

    事業内容

    まず、ソフトバンクの事業内容について詳しくみていきましょう。ソフトバンクグループは、インターネットを事業基盤として成長を続けてきました。情報産業の中で「国内通信事業」「スプリント事業」「ヤフー事業」「流通事業」「アーム事業」「ソフトバンク・ビジョン・ファンドおよびデルタ・ファンド事業」などを展開しています。

     

    国内通信事業

    日本国内ではソフトバンクの代名詞とも言える事業です。携帯電話の販売や個人の一般消費者向けのブロードバンドサービス、企業向けのデータ通信等の固定通信サービスを展開しています。ユーザーの日々の生活を変革する商品やサービスを、最先端テクノロジーをモバイルインターネットに融合することで実現しています。

    また、それに留まらず世界中の提携会社と実現させるシナジーの高い幅広い事業により、「モバイルインターネットNo.1コア企業」を目指し社会を変えるサービスを生み出しています。

     

    スプリント事業

    スプリントは移動通信事業だけではなく、米国において固定長距離通信サービスやインターネット事業者としても全米最大規模の事業者の一つです。移動通信サービスの提供や、同サービスに付随する携帯端末やアクセサリー類の販売、固定通信サービスを提供しています。
    さらに、一般消費者から法人、政府機関まで多様な需要にこたえるためのサービスを展開し、独自の移動通信ネットワークやグローバルネットワークを生かしたソリューションを通じて、それぞれのお客さまの目的に応じた事業を展開しています。

     

    ヤフー事業

    Yahoo! JAPANと言えば、その存在自体はインターネットと思われている方もいるくらいな存在感を示しています。オンラインオークションサービス「ヤフオク!」や、色々なニュース提供社が配信する記事を集約して掲載する「Yahoo!ニュース」の提供など、一般消費者、法人ともにインターネットの世界で様々な新しい価値を創出し、人々の生活を便利にしています。また、インターネット上の広告事業やEコマース事業、会員サービスも展開しています。情報、金融、交通、衣食住、環境、防災、社会など、社会のインフラとして我々の生活には無くてはならない存在となっています。

     

    流通事業

    グローバルで携帯端末の卸売事業、日本国内での携帯端末アクセサリーやIT関連ソフトウエアおよびハードウエアの販売などを展開しています。
    移動通信分野に特化した世界最大規模の卸売事業者であるブライトスターが2014年にグループに入り、エンドユーザー、携帯端末メーカー向けに携帯端末やアクセサリー類の卸売り、携帯端末の物流・在庫管理を行うサプライチェーンソリューションの提供、携帯端末に関わる保険や中古端末の買い取り、リテールソリューションやファイナンシャルサービスなどを展開しています。

    また、モバイル業界世界No.1のディストリビューション&サービスカンパニーを目指し、校内では携帯端末アクセサリーやIT関連ソフトウエアおよびハードウエアなどを販売し、海外ではも事業を広げるために世界50カ国以上の拠点と100カ国以上にサービスを展開するブライトスターの流通網を生かした取り組みをしています。

    アーム事業

    アームとは、携帯電話などモバイル機器向けの半導体設計において圧倒的なシェアを持つ英国の半導体企業であり、携帯電話などモバイル機器向けの半導体設計ならびにソフトウエアの設計、ソフトウエアツールの販売をしています。現在、携帯電話を中心として世界中でアームが設計したチップが搭載されており、グローバル規模でビジネスを広げています。

    実際に、2015年に売り出されたスマホの95%にアームアーキテクチャのチップが採用されており、その存在感は大きく、アームベースのチップ出荷数は148億個を超えています。さらにスマホに留まらず、今後のIoT時代へのパラダイムシフトを牽引する主要戦略として提携を発表し、2016年9月よりソフトバンクグループの一員として事業を展開しています。

    アームが所有する技術はモバイルやエンタープライズインフラ、自動車や家電といったエンベッディド・インテリジェンスなど、多くの最先端の製品に使われており、これらの市場は、今後IoTの発展に比例して、より規模拡大が期待されているホットな市場です。

    ソフトバンク・ビジョン・ファンドおよびデルタ・ファンド事業

    ソフトバンク・ビジョン・ファンドおよびデルタ・ファンド事業はソフトバンクが掲げている情報革命の次を担う事業への大規模かつ長期的な投資を行っており、その対象は次世代のイノベーションを引き起こす可能性のある企業やプラットフォーム・ビジネスです。

    方針としてはIoT(Internet of Things)、AI(人工知能)、ロボティクス、モバイルアプリケーションおよびコンピューティング、通信インフラならびに通信事業、計算生物学、その他データ活用ビジネス、クラウドテクノロジー、ソフトウエア、消費者向けのインターネットビジネス、金融テクノロジーなど広範囲のテクノロジー分野が多く、より大規模かつ長期的な投資活動を展開しています。その際には上場・非上場、保有株式割合の多寡を問わず、新興テクノロジー企業から大企業まで、投資を実行しています。

    その他

    ソフトバンクグループでは多様な事業展開をしていますが、その中にはロボット関連の製品・サービス、AI技術などを提供するペッパーのようなロボット事業や野球球団の福岡ソフトバンクホークス等があり、特にロボット事業においては日本、フランス、アメリカ、中国に拠点を持ち、人型ロボットのテクノロジー分野において業界をリードしています。

    ソフトバンクのエンジニア職の求人内容

    採用職種

    ソフトバンクの求人内容について見ていきましょう。

    ソフトバンクの中途採用はFintech事業、セキュリティ事業では、事業開発担当など多くの職種募集が行われているなど、様々なチャンスがあります。

     

    インフラエンジニア

    ICTイノベーション本部

    デバイス、ネットワーク、クラウド等の法人向けITインフラの企画開発

     

    SE本部

    法人向けソリューション提供における技術支援及び運用

     

    クラウドネットワーク運用・設計エンジニア

    ・ネットワークサービス運用企画、問題解析
    ・ネットワーク品質分析、改善の提案と実施
    ※ソフトバンクとアリババグループのジョイントベンチャー「SBクラウド(株)」に出向となります。スタートアップ立ち上げ期のコアメンバーとして、広く会社づくり・サービスづくりに加わっていただくことが期待されます。

     

    クラウドオペレーションエンジニア

    クラウドオペレーションエンジニアはAlibaba Cloud のサービス提供に必要なバックエンドオペレーション全般を担当し、SBクラウドの各部門(営業部門、事業推進部門、マーケティング部門、プロダクト部門、インフラ部門)と連携しながら事業を進めていきます。

     

    Fintechビジネスアナリスト

    Fintechビジネスアナリストはソフトバンク内の起業家の集まりのような集団で、テーマはセキュリティー、クラウド、Fintech、シェアリングエコノミーなどを対象に既存事業との親和性を見ながら新たな事業を生み出していく事業部です。

     

    Fintechシステムエンジニア

    J.Score社システム全体の効率化・投資計画策定とプロジェクト化推進

     

    モバイルアプリケーションエンジニア

    ・クラウド・セキュリティ関連サービスのモバイルアプリケーション技術に係る技術調査、レポート作成
    ・パートナー企業担当者との各種調整
    ・技術レビュー、技術検証作業の実施
    ・検証作業用アプリケーションの開発
    ・国内市場向け技術サポート体制立ち上げ検討実施
    ・アウトソース先との検証業務連携

     

    バックエンドアプリケーションエンジニア

    ・クラウド・セキュリティ関連サービスのバックエンド技術に係る技術調査、レポート作成
    ・技術レビュー、技術検証作業の実施
    ・検証作業用アプリケーションの開発
    ・国内市場向け技術サポート体制立ち上げ検討実施
    ・アウトソース先との検証業務連携

     

    IoTアプリケーションエンジニア

    ・クラウド・セキュリティ関連サービスのIoTアプリケーション技術に係る技術調査、レポート作成
    ・パートナー企業担当者との各種調整
    ・技術レビュー、技術検証作業の推進
    ・検証作業用アプリケーションの開発
    ・国内市場向け技術サポート体制立ち上げ検討推進
    ・チームマネジメントおよびアウトソース先管理

     

    IoTシステム開発エンジニア

    ・IoTプラットフォーム/データプラットフォームの設計・導入・開発
    ・分析機能等の付加機能設計・開発
    ・API設計・開発・コーディング
    ・アプリケーション設計・開発

     

    データサイエンティスト

    ・データ活用した新たなビジネスモデル企画・構築
    ・通信事業データの分析企画立案、データ分析(予測モデル作成、精度向上等)、レポート作成・報告
    ・処理自動化・効率化の為のシステム企画・設計・開発・検証
    ・自然言語、画像等の非構造化データを処理するシステムの企画・設計・開発・導入

     

    Androidエンジニア

    Androidエンジニアは下記のような業務を担います。
    ・アプリを通して、ユーザーへ利便性を届けるというB2C事業
    ・アプリの利便性を向上するSDK開発を行うB2B事業
    ・社内の通信事業の支援アプリ開発

     

    ブロックチェーンエンジニア

    ブロックチェーンエンジニアはブロックチェーン分野のグローバルな流れ(BitCoin系、Ethereum系、Hyper Ledger系など)を自らリサーチ、評価、検証しつつ、事業に落とし込んでいく事業部です。

     

    【国内通信事業】システム開発エンジニア

    【国内通信事業】システム開発エンジニア社内システムを洗練させてプロダクト化することを目的に、最新のテクノロジーを用いながら、インフラ・ネットワーク、ミドルウェアプラットフォーム、開発プラットフォーム、業務パッケージシステムを自前で構築していきます。主に担当するのは国内通信事業(移動体通信事業や固定通信事業)のシステムなどソフトバンクを支える基幹事業となります。

     

    新規プラットフォーム開発エンジニア

    新規プラットフォーム開発エンジニアはOSS製品やSDS製品などのプロダクトを使い先進的なインフラを構築し、それらの環境の運用を担当して頂きます。

     

    開発エンジニア_MagicalMove株式会社出向

    このポジションでは2017年にAIを活用した宅配サービスの提供、Eコマース物流革命を目指し設立された社内ベンチャーです。
    ・IoTプロダクト、ロボティクスの開発
    ・最適化モデル作成、アルゴリズム設計、機械学習の実装など
    ・基幹システム、フロントシステム(ネイティブアプリ)の開発、改修のディレクション

     

    ソリューションアーキテクト(サイバーセキュリティ・クラウドプロダクト)

    ソリューションアーキテクト(サイバーセキュリティ・クラウドプロダクト)はクラウドセキュリティ関連のサービスやサイバーセキュリティ関連のサービスを日本のみならず世界でも事業化していくために下記を担います。
    ・製品・メーカ担当者として計画立案
    ・関連部門との調整、事業化を実行(Pre-SEおよび製品担当)

    各ポジションについて、採用ホームページに求める経験やスキルなど詳細に記載されていますので、志望する方は確認してみてください。採用に力を入れていることが伺えます。ただ、ポジションの定義がわかりづらい場合もあり、自分がどのポジションに応募すべきか悩んでしまう人もいるかもしれません。そんな時は求人を扱っているエージェントに相談をするのもひとつの手です。

    ソフトバンクくらいの有名企業になると採用難易度も上がり、ある程度の対策は必要です。実際にどのような仕事をして、どのような人物を求めているのか、そして過去にどのような人が採用されたのかもアドバイスがもらえます。ゆえに、ソフトバンクの転職成功のコツは、転職エージェントを活用するという1つに尽きます。履歴書の書き方から、アピールすべきポイント、準備すべき点まで網羅的にサポートをしてくれます。

    平均年収

    Amazon S3の気になる使用料は?従量課金制に対して解説!

    そんな人気企業と言えるソフトバンクの平均年収はどれくらいなのでしょうか。ソフトバンクの年収は、業界内でも高めの年収といえます。平均で1000万越えと、年収水準はやはり高いです。日本においてもトップ水準の企業と捉えても良さそうです。給与体系は基本給+賞与の一般的な体系ですが、ボーナスの比重が大きく、近年は業績好調のため高年収となっていますが、個人間の差が大きいようです。

    労働環境

    それではソフトバンクの労働環境について見ていきましょう。

    社内制度や評価制度

    次にソフトバンクの社内制度や評価制度について詳しくみていきます。

     

    キャリア形成の機会を提供

    個々人の適性や能力の発揮を考慮した適材適所の異動・配置につなげていくために、社員が自分の希望に応じて異動を申請できる制度があります。例えば子会社の立ち上げや新規事業等、転職をしなくても社内で別のキャリアを歩むことが出来るので、会社にとってもスタッフにとっても選択肢の幅が広がっています。

     

    ジョブポスティング(社内公募制度)

    大企業であり様々な事業を展開するソフトバンクでは、ジョブポスティング(社内公募制度)を設けています。新規事業や新会社の立ち上げの際にメンバーを公募する制度で、スタッフがソフトバンク社内で様々なチャレンジができるよう環境整備をしています。

    フリーエージェント(社内公募制度)

    フリーエージェントというと野球のようですが、簡単に言うと“意欲ある社員が自らキャリアアップにチャレンジできる”制度です。自身が望む会社や事業に異動が出来る制度です。

    資格取得支援制度

    資格取得支援制度は会社が資格に取得にかかる費用を補助しスタッフの資格取得を支援する制度です。(会社が認定した資格に限る)。

     

    自己申告制度

    年に1回、従業員が現在の職場への適応状況やチャレンジしたい業務を自己申告し、上司と面談を行うことで、本人の適性や将来のキャリアを考慮した配置・配属につなげます。

     

    能力開発目標

    能力開発目標を設定し研修と連動したスタッフの能力開発をサポートする制度です

     

    ソフトバンクアカデミア

    ソフトバンクアカデミアは孫 正義氏が自らの後継者の発掘・育成を目的として2010年に設立されたアカデミアで、受講者同士が相互に評価し合い、実践的に、切磋琢磨していくプログラムも用意されています。これはソフトバンク社外の人も参加ができ、将来のソフトバンクグループを背負う人材の発掘を狙っています。

     

    スーパーフレックスタイム制

    スーパーフレックスタイム制はコアタイムを撤廃し、勤務の状況を考慮しながら始業時刻・終業時刻を日単位で変更できます。

     

    在宅勤務制度

    在宅勤務制度は最大週3回在宅勤務が可能な制度で、その対象は育児・介護・障がいなどです。

     

    Smart &Fun!支援金

    Smart &Fun!支援金は全スタッフを対象に毎月1万円の「Smart & Fun!支援金」を支給し業務効率化により創出された時間を自己成長機会に活用してもらうための制度です。

     

    プレミアムフライデー

    プレミアムフライデーは毎月末最終金曜日の午後3時を退社奨励時間とする制度で、経済産業省およびプレミアムフライデー推進協議会が推進する消費喚起施策です

     

    定時退社Day

    定時退社Dayは週に1度、毎週水曜日に「定時退社Day」として早めに帰る制度で退社後のプライベートな時間の充実や、健康的な日常生活を過ごしてもらうことを目的としています。

    ソフトバンクのエンジニア職の採用条件

    中途採用

    ソフトバンクのエンジニア職の採用条件についてみていきましょう。常に進化し続けるソフトバンクを楽しみながら、「いかなる仕事もチャンスと捉えやり遂げる」「様々な機会へ自ら意欲的に手を挙げる」このような人材を求めているようです。

    いきなりソフトバンクの採用試験を受けるのではなく、じっくり時間をかけて準備してから挑みましょう。事前にしっかりと準備・対策をして、万全を期して面接に臨む必要があるのです。そうした対策は自分ひとりではできません。何百人もの転職者と面接対策をしてきた現役の転職エージェントにアドバイスをもらうのが一番です。

    新卒採用

    ソフトバンクの新卒採用の状況について説明していきます。ソフトバンクでは、自分でキャリアを自由に選ぶことが出来る環境が整っています。ゆえに、まだ新卒だ
    から、もう中堅だからという言葉はありません。評価も学歴、性別、年齢など関係なく、何が出来るのか、何を成し遂げたいのかが重要となります。

    ゆえに研修制度も充実しており、英語、統計学、マネジメントなど100種類以上、何を学ぶかは自ら選択し、自身の強みをどんどんつけてもらいたいと考えています。まさに自立学習スタイルです。さらに、身についた力を活かして自ら手を挙げ全く新しい部署・フィールドに挑戦する制度もあります。日本一オープンで、生産性が高く、日本で一番給与が高い企業となる目標を掲げ、突き進んでいます。

     

    募集職種

    総合職は下記3コースから選択します
    ・総合コース
    ・営業コース
    ・エンジニアコース
    ※初期配属が選択したコースにある部門・業務となり、各コースによって評価基準やキャリアアップ、異動は同じです

    エンジニアコース

    ・ソリューションエンジニア
    ・ネットワークエンジニア
    ・システムエンジニア
    ・プロダクト・サービス開発

     

    求める人物像

    多様な事業展開を進めるソフトバンクですが、求める人物像のコアとしては下記の5つのバリューを体現できる人材です

    【ソフトバンクバリュー】
    「No.1」「挑戦」「逆算」「スピード」「執念」

    この5つのバリューを胸に社員一人一人が進化し続け、世界と戦える人材を生み出していくことをミッションとしています

     

    待遇と勤務

    【総合職】(総合コース・営業コース・エンジニアコース)
    高専卒(本科):月給210,000円
    大卒、高専卒(専攻科):月給220,000円
    修士:月給235,000円~
    博士:月給250,000円~

    ソフトバンクのエンジニアはどういう人が働いてるの?

    CTO

    そんなソフトバンクのCTOはどのような人なのでしょうか。

    代表取締役 副社長執行役員 兼 CTO 宮川 潤一
    宮川氏は07年6月ソフトバンクモバイル取締役専務執行役員兼CTOに着任以来、各社各事業の重要ポジションを歴任してきている人物です

    メンバーの技術ブログやツイッター

    Microsoft Azure 技術者blog

    https://www.softbanktech.jp/service/list/ms-azure_blog/?sid=side_bnr_azureblog

    ソフトバンクのエンジニア採用についてわかる記事5選

    孫正義校長率いる『ソフトバンクアカデミア』の異端・異能者たち
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20180126-00080872/

    ソフトバンク、機械学習クラウドサービス「MAGELLAN BLOCKS」提供
    https://news.mynavi.jp/article/20180228-591375/

    「SRE」が「インフラエンジニア×開発」で実現する高信頼性サービス
    https://licensecounter.jp/azure/blog/topics/20180226.html

    「大手だから…は言い訳でしかない」ソフトバンクが仕掛ける5つの採用手法とは?
    https://hcm-jinjer.com/media/contents/b-contents-6909/

    ソフトバンクが新卒の「ES選考」をAIに任せた理由
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/29/news011.html

    ソフトバンクに入社するメリットは?

    ここまでソフトバンクへの転職についてお伝えしてまいりましたが、ソフトバンクに入社するメリットとは何なのでしょうか?

    グローバル展開

    ソフトバンクグループは事業をグローバル展開しており、現在海外事業展開を進めている最中で、今後は海外駐在等も増えていく可能性は大いにあるでしょう。実際にイギリスのARMやアメリカのスプリントなど傘下に持っています。グローバルに大規模なビジネスに関わりたい人にはおすすめです。

    事業立ち上げ

    また、多角化を進めているソフトバンクでは事業立ち上げに関わるポジションが多数でており、Fintech事業とサイバーセキュリティ事業において顕著です。金融業界経験者など異業種の知見を活かすことの出来る人材を募集しています。

    成長環境

    若手のキャリア開発には力をいれており、社内FA制度等も活用できます。また、営業職、エンジニア職ともにITの最先端に携わることがやりがいにつながるでしょう。さらに、スキルアップのための研修制度は多く用意されている点も魅力の1つです。

    まとめ

    「ソフトバンク」に転職を検討されている方向けにソフトバンクへの転職についてお伝えしてまいりました。各職種のプロフェッショナルが集まっており、国内において幅広いサービスを展開しています。この記事が、あなたがソフトバンクに転職すべきかの判断材料となり、さらに転職したいと思った場合、ソフトバンクへの理想の転職が実現できる可能性を高めるきっかけになれば幸いです。

    キャリアアドバイザーとの面談では、フリーランスエンジニアに特化したコンサルタントが丁寧にあなたのご希望や経験をヒアリングさせていただき、数ある企業の中からあなたのキャリアにぴったりの求人をご提案させて頂きます。ポテパンの大きな特徴として、キャリアアドバイザー自身がエンジニアのため、エンジニアの目線とキャリアアドバイザーの視点の2つの観点からフリーランスエンジニアの皆さんをサポートが可能となります。もし今転職の意向が無くても、ご自身のキャリアに対して客観的な意見が欲しいといった場合にも相談をしてもらうことも増えてきました。

    求人の多くは非公開求人で、興味があり応募したい企業が見つかればキャリアアドバイザーの推薦のもとに企業へのエントリーが開始します。その際には、面接のスケジュール調整だけではなく、これまで何百人ものフリーランスエンジニアの皆さんのキャリア支援をしてきた実績から、どうやったら合格しやすいかもあわえてサポートしていきます。

    その業界の状況はもちろん、各会社の業務内容についても理解しているため、その企業があなたの実現したいキャリアに対して適切なのかも合わせてアドバイスさせていただきます。もちろん内定後に実際に業務を開始してからも困ったこと等があればいつでも相談ができるます。

    ソフトバンクへの転職成功のコツは、転職エージェントを活用するという1つに尽きます。
    転職エージェントを使うべき理由は下記の3点です。

    ・独自の非公開求人をもらえる可能性がある
    ・業界/企業に特化した対策(職務経歴書・面接など)が可能
    ・年収アップなど待遇の交渉もお願いできる

    少しでも良い条件で転職したければ、転職エージェントを使いましょう。


    ポテパンが提供するサービスについて

    本メディア「ポテパンスタイル」を運営する株式会社ポテパンは、エンジニアキャリア領域で複数サービスを提供しています。

    ポテパンフリーランス

    ポテパンフリーランス

    フリーランスエンジニアの方に高単価案件をご紹介しております。弊社ではフリーランス案件を常時300件ほど保有しており、その中からあなたに適した案件をご案内いたします。また、これから独立してフリーランスになる方の無料個別相談も承っております。フリーランスになった後の案件獲得方法やお金面(税金や保険など)についてお答えいたします!フリーエンジニアになりたい方向けのコンテンツも盛りだくさんです。

    ポテパンキャリア

    ポテパンキャリア

    エンジニア職専門の転職エージェントです。ポテパンキャリアでは、技術のわかるエージェントがあなたの転職をサポートします。エージェント自身がエンジニアなので、あなたと同じ目線で仕事内容や今後のキャリアについて一緒に考えることができます。年収800万円以上のハイスペック転職をご希望の方は「ポテパンプロフェッショナル」もご用意しておりますのでご利用下さいませ。

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプでは、RubyにてゼロからオリジナルのECサイトを作り上げてる3ヶ月間の実践型カリキュラムを提供しております。すでに本スクールの卒業生は、エンジニア職として様々な企業様に就職しております。なお、本スクールは受講料10万円と他社スクールに比べ格安となっており、またポテパンからご紹介させていただいた企業へ就職が決まった場合は、全額キャッシュバックいたします。



    株式会社ポテパンは、企業とエンジニアの最適なマッチングを追求しています。気になるサービスがあれば、ぜひ覗いてみてください!

    ポテクラバナー ポテプロバナー

    この記事をシェア

    • Facebookシェア
    • Twitterシェア
    • Hatenaシェア
    • Lineシェア
    pickup









    ABOUT US

    ポテパンはエンジニアと企業の最適なマッチングを追求する企業です。

    READ MORE