Webサイト制作コースのお申し込みはこちら Webサイト制作コースのお申し込みはこちら

今から学校にしっかり通うほどには時間が取れないけど、プログラミングのスキルを身につけたい!と思われてる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、そんな方々のためのオンライン・非オンラインで家庭教師が教えてくれるプログラミングサービスをご紹介します。

この記事の結論
  • オンラインだけでプログラミングを学習出来るスクールも多い
  • スクールだけでなく独学形式のオンラインサービスも便利
  • 東大や慶応などの大学生を中心とした家庭教師サービスも検討してみよう

プログラミングが学べるオンライン家庭教師サービス紹介

まずはオンライン上で自宅にいながら、パジャマでもレッスンを受けられるオンラインレッスンをご紹介していきたいと思います。

codecamp

codecampは家庭教師と言えどもオンライン学習ができる!ということで24時間365日授業を受けることができる画期的なサービスです。

仕事をしながら転職を見据えて仕事の後の時間にプログラミングを学びたい!という皆さんにとっては、いつでも教えてくれる家庭教師が自宅にいる、しかも家を片づけたり、服装に気尾を使ったりすることなく授業を受けることができるのです。

東証一部上場しているcodecampですから、オンラインでありがちな怪しい運営実態もありません。
200名以上の講師が在籍していて、大手企業で実績を積んだ現役エンジニアの授業を受けられる。
教室などに通うよりも、余計なストレスもなく、料金も安く、しっかりと知識を身につけることができます。

また、レッスンごとに講師を選んで受講することができますから、講師との相性が悪いまま我慢する・・という不毛なこともありません。

ホームページ:https://codecamp.jp/

Progate

オンラインレッスンというと、どうしても目の前に講師がいないことで不明点が解決しきれないのでは?という不安を感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。Progateは、イラスト中心のスライド形式でレッスンを受けることができます。

文章や文法ばかりを学ぶ授業は多いですが、それだとイメージがつかみにくかったりもしますよね。イラストにされていることで、実際に目で見て理解することができるものもプログラミングには多くあるのです。

概念を理解するのが難しいプログラミングも、Progateでは簡単に理解できるでしょう。ブラウザにソースコードを書いてすぐに実行結果を確認することができる環境があります。自宅で環境を整える?!そんなの全然わからない!という方でも安心です。

あくまでも初心者が独学で実践的なプログラミングを身につけられること、それこそがProgateが目指すレッスンなのです。

ホームページ:https://prog-8.com/

TECHACADEMY Ruby on Rails

他のオンラインレッスンを受けたことがあるけど、まったく身につかなかった。どうしても実際に教師がいるわけではないから、疑問に思ったことや、実際にプログラムを組み動かしてみて思うようにいかないことなども理解しづらかったりもするのがオンラインレッスンのデメリットと言えます。

ですが、ここは違います。挫折を最大限防ぐための、週2回のマンツーマンで行われるメンタリング(ぱーそたるメンターと1回30分のビデオチャット)があります。これにより、質問はもちろんしっかりと解決に導いてくれます。

また毎日15時から23時にはチャットでメンターがオンラインに待機していますから、時間内ならいつでもチャット形式で質問をだし、回答をもらうことも可能になります。課題もしっかり出されます。回答は無制限に、しっかりとできるようになるまで繰り返されますから、満足のいく結果を確実に得られるので、達成感も得られます。

これらの仕組みなら、着実にしっかりと使えるプログラミング知識と能力を身につけるサポートをしてくれます!

ホームページ:https://techacademy.jp/rails-bootcamp

家庭教師的なプログラミング学習サービスならこちら

プログラミングの家庭教師サービス紹介

落ち着ける自宅での学習が一番はかどる!という方もいらっしゃると思います。一般科目の家庭教師と比べるとなかなかプログラミング専門の家庭教師、を行っている業者は少ないのが現状です。一つですがご紹介したいと思いますので参考にご覧になってみてください。

東大家庭教師友の会

ここでは東大、慶応、東工大の情報系学部に所属している生徒を中心に、プログラミングに秀でた約5000人が在籍しています。

安心して利用できるように、と完全後払い制を採用していて過払いなども防ぐなど、利用者目線に立ってしっかりと考えられたシステムが好評です。

プログラミングを独学で学ぶ方の多くが「一生懸命に組んだプログラムなのに、思い通りにいかない。どこが間違っているのかさっぱりわからない・・。」と悩むことは多いのです。

そのようなときにもしっかりと隣で会話をしながら教えてくれる東大家庭教師友の会なら、きちんと理解しながら先に進ませてくれます。

どんな言語を学びたいのかわからない、そんな基本的なところからでもOKですから、「何となくこれからはプログラミングを身につけたほうが良いかと思っている」なんていうときでも頼りにできる存在です。

1時間5500円からの料金ですから、比較的リーズナブルにレッスンが受けられるのもうれしいですね。

ホームページ:http://www.tomonokai.net/programming/

「家庭教師のようなプログラミングサービスを受けてみたい」といった方は、「ポテパンキャンプ」の無料カウンセリングも試してみてください。

まとめ

オンラインでのマンツーマン指導、そしてリアルな生活の中での家庭教師。どちらもメリットがあり、デメリットもあるでしょう。一番大切なのは皆さんの「プログラミングを身につけたい!」という欲求。

そしてそれを叶えるためには、どんな勉強方法が最適なのか、それに合わせて方法を選ぶ、ということでしょう。皆さんにとって最適な学習方法でしっかりとプログラミングを身につけていただければ幸いです。

家庭教師的なプログラミング学習サービスならこちら

エンジニアになりたい人に選ばれるプログラミングスクール「ポテパンキャンプ 」

ポテパンキャンプは卒業生の多くがWebエンジニアとして活躍している実践型プログラミングスクールです。 1000名以上が受講しており、その多くが上場企業、ベンチャー企業のWebエンジニアとして活躍しています。

基礎的な学習だけで満足せず、実際にプログラミングを覚えて実践で使えるレベルまで学習したいという方に人気です。 プログラミングを学習し実践で使うには様々な要素が必要です。

それがマルっと詰まっているポテパンキャンプでプログラミングを学習してみませんか?

卒業生の多くがWebエンジニアとして活躍

卒業生の多くがWeb企業で活躍しております。
実践的なカリキュラムをこなしているからこそ現場でも戦力となっております。
活躍する卒業生のインタビューもございますので是非御覧ください。

経験豊富なエンジニア陣が直接指導

実践的なカリキュラムと経験豊富なエンジニアが直接指導にあたります。
有名企業のエンジニアも多数在籍し品質高いWebアプリケーションを作れるようサポートします。

満足度高くコスパの高いプログラミングスクール「ポテパンキャンプ」

運営する株式会社ポテパンは10,000人以上のエンジニアのキャリアサポートを行ってきております。
そのノウハウを活かして実践的なカリキュラムを随時アップデートしております。

代表の宮崎もプログラミングを覚えサイトを作りポテパンを創業しました。
本気でプログラミングを身につけたいという方にコスパ良く受講していただきたいと思っておりますので、気になる方はぜひスクール詳細をのぞいてくださいませ。