プログラミングを家庭教師で身につけられる?!
  • facebookページ
  • twitterページ
  • 2017.09.22

    プログラミングを家庭教師で身につけられる?!

    プログラミングはしっかり勉強しないと身につかない!と思っている方は多いかもしれません。また、独学でやってみようと思ったけれど、想像以上に身につかなかった・・という方もいらっしゃるのかもしれません。

    今から学校にしっかり通うほどには時間が取れない!でもプログラミングを身につけたい!そんな方々のためのオンライン、非オンラインで家庭教師が教えてくれるプログラミングサービスをご紹介します!

    プログラミングが学べるオンライン家庭教師サービス紹介

    まずはオンライン上で自宅にいながら、パジャマでもレッスンを受けられるオンラインレッスンをご紹介していきたいと思います。

    codecamp

    codecampは家庭教師と言えどもオンライン学習ができる!ということで24時間365日授業を受けることができる画期的なサービスです。

    仕事をしながら転職を見据えて仕事の後の時間にプログラミングを学びたい!という皆さんにとっては、いつでも教えてくれる家庭教師が自宅にいる、しかも家を片づけたり、服装に気尾を使ったりすることなく授業を受けることができるのです。

    東証一部上場しているcodecampですから、オンラインでありがちな怪しい運営実態もありません。
    200名以上の講師が在籍していて、大手企業で実績を積んだ現役エンジニアの授業を受けられる。
    教室などに通うよりも、余計なストレスもなく、料金も安く、しっかりと知識を身につけることができます。

    また、レッスンごとに講師を選んで受講することができますから、講師との相性が悪いまま我慢する・・という不毛なこともありません。

    ホームページ:https://codecamp.jp/

    Progate

    オンラインレッスンというと、どうしても目の前に講師がいないことで不明点が解決しきれないのでは?という不安を感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。Progateは、イラスト中心のスライド形式でレッスンを受けることができます。

    文章や文法ばかりを学ぶ授業は多いですが、それだとイメージがつかみにくかったりもしますよね。イラストにされていることで、実際に目で見て理解することができるものもプログラミングには多くあるのです。

    概念を理解するのが難しいプログラミングも、Progateでは簡単に理解できるでしょう。ブラウザにソースコードを書いてすぐに実行結果を確認することができる環境があります。自宅で環境を整える?!そんなの全然わからない!という方でも安心です。

    あくまでも初心者が独学で実践的なプログラミングを身につけられること、それこそがProgateが目指すレッスンなのです。

    ホームページ:https://prog-8.com/

    TECHACADEMY Ruby on Rails

    他のオンラインレッスンを受けたことがあるけど、まったく身につかなかった。どうしても実際に教師がいるわけではないから、疑問に思ったことや、実際にプログラムを組み動かしてみて思うようにいかないことなども理解しづらかったりもするのがオンラインレッスンのデメリットと言えます。

    ですが、ここは違います。挫折を最大限防ぐための、週2回のマンツーマンで行われるメンタリング(ぱーそたるメンターと1回30分のビデオチャット)があります。これにより、質問はもちろんしっかりと解決に導いてくれます。

    また毎日15時から23時にはチャットでメンターがオンラインに待機していますから、時間内ならいつでもチャット形式で質問をだし、回答をもらうことも可能になります。課題もしっかり出されます。回答は無制限に、しっかりとできるようになるまで繰り返されますから、満足のいく結果を確実に得られるので、達成感も得られます。

    これらの仕組みなら、着実にしっかりと使えるプログラミング知識と能力を身につけるサポートをしてくれます!

    ホームページ:https://techacademy.jp/rails-bootcamp

    プログラミングの家庭教師サービス紹介

    落ち着ける自宅での学習が一番はかどる!という方もいらっしゃると思います。一般科目の家庭教師と比べるとなかなかプログラミング専門の家庭教師、を行っている業者は少ないのが現状です。一つですがご紹介したいと思いますので参考にご覧になってみてください。

    東大家庭教師友の会

    ここでは東大、慶応、東工大の情報系学部に所属している生徒を中心に、プログラミングに秀でた約5000人が在籍しています。

    安心して利用できるように、と完全後払い制を採用していて過払いなども防ぐなど、利用者目線に立ってしっかりと考えられたシステムが好評です。

    プログラミングを独学で学ぶ方の多くが「一生懸命に組んだプログラムなのに、思い通りにいかない。どこが間違っているのかさっぱりわからない・・。」と悩むことは多いのです。

    そのようなときにもしっかりと隣で会話をしながら教えてくれる東大家庭教師友の会なら、きちんと理解しながら先に進ませてくれます。

    どんな言語を学びたいのかわからない、そんな基本的なところからでもOKですから、「何となくこれからはプログラミングを身につけたほうが良いかと思っている」なんていうときでも頼りにできる存在です。

    1時間5500円からの料金ですから、比較的リーズナブルにレッスンが受けられるのもうれしいですね。

    ホームページ:http://www.tomonokai.net/programming/

    まとめ

    いかがでしたか?
    オンラインでのマンツーマン指導、そしてリアルな生活の中での家庭教師。どちらもメリットがあり、デメリットもあるでしょう。一番大切なのは皆さんの「プログラミングを身につけたい!」という欲求。

    そしてそれを叶えるためには、どんな勉強方法が最適なのか、それに合わせて方法を選ぶ、ということでしょう。皆さんにとって最適な学習方法でしっかりとプログラミングを身につけていただければ幸いです。


    ポテパンが提供するサービスについて

    本メディア「ポテパンスタイル」を運営する株式会社ポテパンは、エンジニアキャリア領域で複数サービスを提供しています。

    ポテパンフリーランス

    ポテパンフリーランス

    フリーランスエンジニアの方に高単価案件をご紹介しております。弊社ではフリーランス案件を常時300件ほど保有しており、その中からあなたに適した案件をご案内いたします。また、これから独立してフリーランスになる方の無料個別相談も承っております。フリーランスになった後の案件獲得方法やお金面(税金や保険など)についてお答えいたします!フリーエンジニアになりたい方向けのコンテンツも盛りだくさんです。

    ポテパンキャリア

    ポテパンキャリア

    エンジニア職専門の転職エージェントです。ポテパンキャリアでは、技術のわかるエージェントがあなたの転職をサポートします。エージェント自身がエンジニアなので、あなたと同じ目線で仕事内容や今後のキャリアについて一緒に考えることができます。年収800万円以上のハイスペック転職をご希望の方は「ポテパンプロフェッショナル」もご用意しておりますのでご利用下さいませ。

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプでは、RubyにてゼロからオリジナルのECサイトを作り上げてる3ヶ月間の実践型カリキュラムを提供しております。すでに本スクールの卒業生は、エンジニア職として様々な企業様に就職しております。なお、本スクールは受講料25万円と他社スクールに比べ格安となっており、またポテパンからご紹介させていただいた企業へ就職が決まった場合は、全額キャッシュバックいたします。



    株式会社ポテパンは、企業とエンジニアの最適なマッチングを追求しています。気になるサービスがあれば、ぜひ覗いてみてください!

    ポテクラバナー ポテプロバナー

    この記事をシェア

    • Facebookシェア
    • Twitterシェア
    • Hatenaシェア
    • Lineシェア
    pickup









    ABOUT US

    ポテパンはエンジニアと企業の最適なマッチングを追求する企業です。

    READ MORE

    ポテパンおすすめ案件