ソフトバンクテクノロジーに転職したいエンジニア必見!求人内容や採用条件を徹底解説!
  • facebookページ
  • twitterページ
  • 2018.10.22

    ソフトバンクテクノロジーに転職したいエンジニア必見!求人内容や採用条件を徹底解説!

    「中途採用で、ソフトバンクテクノロジーに転職しようかな」と考えていませんか?

    ソフトバンクテクノロジーズは、ソフトバンクのグループ企業としてICTサービス事業に担います。情報化社会の実現に向けて躍進を続けるソフトバンクテクノロジーですが、ソフトバンクテクノロジーズに転職したいと情報を探してみても、企業ホームページには基本的な情報はあれど、難易度の高い面接をくぐり抜けるだけの情報量はありません。

    また、多数溢れる口コミサイトを閲覧しても、情報量が多すぎて整理が困難です。情報収集だけで時間を費やしてしまい自分が本当に転職すべきなのだろうかと思ってしまうこともあるでしょう。

    このページでは、転職エージェントとして数多くの転職をアドバイスしてきた知見や経験をもとに、ソフトバンクテクノロジーへの転職についてご紹介します。すべて読んでいただければ、あなたがソフトバンクテクノロジーへ転職すべきか判断できるとともに、ソフトバンクテクノロジーへの転職成功確率も劇的に上げることができるでしょう。

    ソフトバンクテクノロジーの企業情報

    会社概要

    社名 ソフトバンクテクノロジー株式会社
    本社所在地 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
    代表者 代表取締役社長 CEO 阿多 親市
    設立 1990年10月16日
    資本金 785百万円(2017年3月末現在)
    売上  491.40709億円(2018年03月期)
    従業員 960名(連結 2017年3月末現在)
    事業内容 ICTサービス事業

    ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担っている同社。“テクノロジーカンパニー”を標榜し、高い技術力を強みに新たな付加価値を創出することにより豊かな情報化社会の実現に貢献しながら、1990年の設立以来黒字経営を続けています。

    事業内容

    まずソフトバンクテクノロジーの事業内容について詳しくみていきましょう。ソフトバンク・テクノロジーグループは、クラウドをメインとして事業を成長させてきました。近年はデジタルマーケティング分野」「プラットフォームソリューション分野」「クラウドシステム分野」を展開しています。

    データアナリティクス

    データアナリティクス事業ではクライアントのデジタルなデータから価値を見つけ出し、その先のエンドユーザーに最適な体験を届けることをミッションにしており、そのために最先端技術と統計・分析官のアルゴリズムを融合させ、ビッグデータを蓄積する基盤から分析・見える化サービスまでワンストップで展開しています。

    ECサービス

    ソフトバンクグループがECサービス事業を展開しているのはあまり印象にありませんが、実は展開しています。国内のみなず、海外に展開するECサイトの運営代行から、ウェブフォントサービスを利用した美しく、機能的なECサイトをワンストップで支援しています。

    セキュリティソリューション

    セキュリティソリューション事業ではICTに精通したセキュリティの専門家が社内にいないクライアントやなかなか教育に時間が割けないクライアントのセキュリティを追求するため、セキュリティ分野に精通したエンジニアとセキュリティ専門家、そして24時間365日稼働しているセキュリティ運用・監視センターのプロフェッショナルがサポートします。

    ITインフラソリューション

    ITインフラソリューション事業では日々変化するビジネス環境に、迅速・柔軟に対応し、クライアントが安全・安心・快適で持続可能なITインフラを実現することを目的に効率的で最適なネットワークインフラ、システム運用ICTを駆使するためのビジネス基盤構築・改善をサポートしています。

    クラウドソリューション

    クラウドソリューション事業ではOffice 365 などのマイクロソフト製品の導入、使い勝手の向上やセキュリティ対策など独自クラウドサービスの提供、Microsoft Azure 上でのシステム開発、クラウド環境のマネージドサービス等をメインで扱っています。

    システムインテグレーション

    システムインテグレーション事業では、ソフトバンクグループ内外の情報システム、自体向けソリューション、モバイルアプリケーション、IoTアプリケーションを提供しています。

    クライアントのビジネス構造を理解し、課題解決のためのコンサルティングから企画、設計、開発、運用・保守までをトータルで担当します。全社的に推進している「プロジェクト管理の強化」と、これまで数多くのシステム開発で培ったエンジニアの「技術力・経験」を掛け合わせ、さらなる品質の向上を追求しています。

    ソフトバンクテクノロジーのエンジニア職の求人内容

    採用職種

    ソフトバンクテクノロジーの求人内容について見ていきましょう。多様な事業展開ゆえに多種多様なポジションを積極的に採用しているソフトバンクテクノロジー。では具体的にどのようなポジションを募集しているのでしょうか。

    ソフトバンクグループの中でソフトバンクテクノロジーの特徴は技術に焦点を当てた企業だからこその社風にあります。その育成体制と社内に着実に技術リソースを蓄積しようという極めて堅実な姿勢は、安心して働きたいエンジニアにとってはおすすめです。

    セキュリティアナリスト

    セキュリティアナリストは複数のクライアントのシステムをサービス仕様に沿って監視運用を実行を、マネージドセキュリティサービス(MSS)での監視運用業務共通した監視センターから行います。さらに、セキュリティアナリストの立場からプライベートな監視センター運営を、プライベートセキュリティオペレーションセンター(PSOC)支援業務特定のお客様システムを監視するために実行していきます。

    セキュリティ系 テクニカルサポートエンジニア

    セキュリティ系 テクニカルサポートエンジニアは社内外における各種調整やベンダーとの関係性作り等や、主担当製品におけるリーダ的な立ち位置で業務にあたっていただきます。主にはセキュリティ系製品の法人向けテクニカルサポート窓口業務を行っていただきます。

    ネットワーク・セキュリティ系 テクニカルサポートエンジニア

    ネットワーク・セキュリティ系 テクニカルサポートエンジニアはCisco製品を中心に業務に携わっていただきます。
    ・ネットワーク・セキュリティ系製品の法人向けテクニカルサポート窓口業務
    ・オンサイト保守窓口の支援業務

    【プリセールス/構築】NWセキュリティエンジニア

    【プリセールス/構築】NWセキュリティエンジニアは要件に見合った適切なNWセキュリティ環境の提案から構築までを実施するために、営業に同行し、クライアントの要件を聞いていきます。構築後に運用部門へ引き渡すため、運用やSOCに関しては、当社別部門にて対応しています。

    ソフトバンクグループ向け/Webアプリ開発(PL/PM候補)

    ソフトバンクグループ向け/Webアプリ開発(PL/PM候補)は能力によっては、ご入社後すぐにPMまたはPLとして働くことも想定したポジションで、協力会社メンバーのマネジメントも含め、提案~リリースまでの全工程を担って頂きます。主には一次請け案件のPMまたはPL、またはその候補としてソフトバンクグループの案件を中心とした様々なWEBアプリケーション開発プロジェクトに参画していただき、ご経験を存分に生かして頂きます。

    【Azure◆C#/ASP.NET】クラウドWebアプリ開発PL/PM候補

    【Azure◆C#/ASP.NET】クラウドWebアプリ開発PL/PM候補はクラウド環境、特にMicrosoft Azure環境上でC#言語を用いたWEBアプリケーションの開発を担い、さらにクラウド環境、特にMicrosoft Azure環境上でC#言語を用いたWEBアプリケーションの開発も担います。そして、プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー、またはその候補として、現在稼働中の公共向け大規模プロジェクト、もしくはその他新規案件にも関与して頂くことになります。

    Dynamics CRM導入コンサルタント

    Dynamics CRM導入コンサルタントはDynamics CRM導入に伴うコンサルティング、提案、設計からプロジェクト管理業務までを一貫して担って頂きます
    ・Dynamics CRMの導入提案、要件定義、設計、開発
    ・Dynamics CRM導入後の定着、活用支援
    ・上記に商材に関連したアプリケーション、サービスの開発

    Sharepointエンジニア

    Sharepointエンジニアはプロジェクトリーダーとして導入までの指揮をとって頂き、場合によっては実装を含めて対応いただくケースもありますが、基本的には開発工程は、同部署に専任のグループが担うことになります。Sharepoint特化のエンジニアとして、SharePointを用いたサービスやソリューションの提案、設計からプロジェクト管理業務までをご担当頂きます。

    IoTソリューションエンジニア

    IoTソリューションエンジニアはEdgeデバイスからCloudまでと多岐にわたる領域でIoTソリューション開発、顧客プロジェクトの提案から導入、運用引き継ぎを担って頂きます。
    ・IoTソリューション開発
    -技術・製品調査、サービス開発・販売計画立案
    ・顧客案件対応
    -提案
    -要件定義・設計・開発・導入・運用引き継ぎ

    ビッグデータ分析基盤エンジニア

    ビッグデータ分析基盤エンジニアは顧客社内のビッグデータ基盤をデザインするために、社内の「データ収集」、「分析」、「システム開発」、「ビジネスコンサルティング」の各チームと連携し、顧客向けの分析基盤プロジェクトの提案や導入、当社サービスのビッグデータ分析基盤の開発に参画いただきます。最近ではクラウド化が加速する中、データ統合・可視化・AIの案件が増加傾向にありますので、トレンドのプロジェクトにて経験を積むことが出来ます。

    【Office365/EMS/SCCM】Microsoftソリューション導入エンジニア

    【Office365/EMS/SCCM】Microsoftソリューション導入エンジニアは「設計・構築」「技術検証」「サービス開発」「プロジェクト管理」「案件提案(営業同行)」など幅広い領域に関わり、主にマイクロソフト製品の「デバイス管理」「セキュリティ」「コミュニケーションインフラ」「クラウド」「認証基盤」に関するプロジェクトに参画いただきます。

    インフラ運用エンジニア

    インフラ運用エンジニアはインフラ運用範囲内の運用効率化や改善、顧客へのインフラ改善提案や一部構築までを実施し、多くの顧客に監視・保守・運用サービスを提供していきます。

    アプリ運用エンジニア

    アプリ運用エンジニアはオンプレミス、IaaS基盤、PaaS基盤の構築、監視、運用業務を担当し、多数の顧客に監視・保守・運用サービスを提供していきます。

    Microsoftソリューション運用エンジニア

    Microsoftソリューション運用エンジニアはプラットフォームを問わず幅広い運用サービスを、Azure 上に構築した PaaS からコミュニケーション基盤、認証基盤の運用によって提供していきます。

    各ポジションについて、採用ホームページに求める経験やスキルなど詳細に記載されていますので、志望する方は確認してみてください。採用に力を入れていることが伺えます。ただポジションの定義がわかりづらい場合もあり、自分がどのポジションに応募すべきか悩んでしまう人もいるかもしれません。そんな時は求人を扱っているエージェントに相談をするのも手です。

    ソフトバンクテクノロジーくらいの有名企業になると採用難易度も上がり、ある程度の対策は必要です。実際にどのような仕事をして、どのような人物を求めているのか、そして過去にどのような人が採用されたのかもアドバイスがもらえます。ゆえに、ソフトバンクテクノロジーの転職成功のコツは、転職エージェントを活用するという1つに尽きます。履歴書の書き方から、アピールすべきポイント、準備すべき点まで網羅的にサポートをしてくれます。

    平均年収

    そんな人気企業と言えるソフトバンクテクノロジーの平均年収はどれくらいなのでしょうか。ソフトバンク・テクノロジー株式会社が有価証券報告書で公表している 2018年度の平均年収は 647万円で、過去5年間の平均年収は 630万円。2018年度は平均と同水準ということになります。情報・通信業界の平均年収は平成26年で614万円なので、平均年収は高いことになります。

    ソフトバンク・テクノロジーの給与形態は半年に1回査定があり、目標の達成度合いによって決まるMBO制度を導入していますが、一方で年功序列の部分もあります。

    特にソフトバンクテクノロジーのエンジニア職社員は年収も高めに設定されており、他のIT系の企業よりも高い年収水準のように思われます。まだ後述しますが、ソフトバンクテクノロジーズの人事制度や環境整備は非常にしっかりしており、給与以上の魅力を提供しています。人を育てる企業文化、ユニークで働きやすい社内制度などソフトバンクテクノロジーの魅力に惹かれ転職を考えている方は多くいます。

    労働環境

    それではソフトバンクテクノロジーの労働環境について見ていきましょう。職場は20代半ばから30代半ばが中心で、営業スタッフも多いので非常に活発なオフィス内の雰囲気で仕事ができるそうです。また、部署や役職を超えてコミュニケーションを取ることで新たなビジネスを創造していくために、壁が一切ないワンフロアのオフィスなのだそうです。

    また巨大なソフトバンクグループですから、グループ内からの仕事も多数ありますし、ソフトバンクのネームバリューをいかした社内案件以外の仕事も半数以上あります。

    手厚い女性の出産や育児サポート

    手厚い女性の出産や育児サポートは1つの注目点で、女性の出産や育児については業界内でも非常に手厚いサポートがあるようで、女性に取っては長く働きやすい環境と言えるでしょう。また、社内コミュニケーションの促進のためにクラブ活動も盛んに行われているようです。

    スピード感

    社員教育には非常に力を入れていて、PM/マネジメント/営業など階層別・職種別の研修、ソフトバンクグループや外部企業が行っている研修会、資格取得奨励金制度、能力開発休暇など多様なトレーニング機会を提供しています。成果を上げたスタッフには責任・権限・報酬をスピード感を持って与え、社員のモチベーションアップにつながる人事制度を整えていますので、大企業でありながらベンチャー企業のようなスピード感を併せ持つ企業と言えます。

    バランスの良さ

    社内にはネットワークインテグレーションの技術エンジニアが120名で、システムインテグレーションの技術エンジニアが180名と、バランス良く在籍しているので、多様なバックグラウンドを持つエンジニアから学びを得られます。

    残業時間については、所属部署や時期によって全く異なる可能性もありますので、注意が必要です。配属先の部署により、激務かそうでないかはエージェントに確認しておきましょう。

    社内制度や評価制度

    次のソフトバンク・テクノロジーの社内制度や評価制度について詳しくみていきます。従業員のほとんどがエンジニアですので、彼ら彼女らが働きやすい職場環境を目指しています。

    SBT SUMMIT(SBTグループ社員大会)

    SBT SUMMIT(SBTグループ社員大会)では、スタッフ全員が目線を合わせという意味でも非常に大切なイベントです。同イベントで意識共有をした後は、懇親会で大いに盛り上がります。
    このイベントは1年に1回あり、SBTグループ全社員が集合し、経営陣のプレゼンを聞くことでグループ指針を共有、決意表明をしています。また、活躍した社員やチームに贈られる「プレジデントアワード」の表彰があります。

    SBTビジネスコンテスト

    SBTビジネスコンテストは若手からベテランまで、社員は本気で挑むビジネスコンテストで、1年に一度、SBTグループ全社員を対象として開かれます。決勝戦は社長、役員の前でプレゼンテーションを行い、実際に事業化される案件も。

    出産祝金

    出産祝金として子供の数に応じて祝い金が支給されます(第1子 5万円、第2子 10万円、第3子 100万円)
    まだ勤続1年未満の場合は、別条件が該当するのでご注意ください

    育児休業

    子どもの2歳の誕生日の前日まで取得可能です。
    ※育児休業日終了の最終5日間は有給扱いとし、男性の育休取得を推進しています。

    キッズ&看護午前半日有給休暇

    キッズ&看護午前半日有給休暇として1年間に12回午前半休を取得することが出来ます。それによって、子どもの体調不良時の対応や学校行事への参加、ご家族の通院の付き添いなどに時間を使うことが出来るようになります。

    短時間勤務

    子どもが小学校3年生終了まで可能です

    フレックスタイム制/スーパーフレックスタイム制

    フレックスタイム制/スーパーフレックスタイム制は近年多くの企業が導入する制度で、働き方を柔軟にする取り組みの1つです。フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)やスーパーフレックスタイム制(コアタイムなし)を適用しており、実際に90%以上の社員が活用しているそうで、非常に有効な施策として機能しているようです。

    能力開発休暇

    能力開発休暇とは、通常の有給休暇とは別に、年間5営業日の能力開発休暇を取得できる制度で、個人の成長によって会社にも成長をもたらしてくれることを狙った制度です。例えば資格取得や勉強会参加などに多く利用されているようです。

    ソフトバンクテクノロジーのエンジニア職の採用条件

    中途採用

    ソフトバンクテクノロジーのエンジニア職の採用条件についてみていきましょう。ソフトバンク・テクノロジーが求める人物像はお客様のことを真剣に考えられ、自分の考えがありそれをきちんと発言できそしてやり抜くことができ、さらに上長と議論できる人です。

    直近ではデータアナリティクス、セキュリティソリューション、 マイクロソフト(MS)クラウドに公共向けを加えたビジネスを注力事業とし、 お客様のビジネス拡大を支援しています。 時代と共に変化するお客様のニーズに最適なソリューションを提供することが、 当社の最も重要なミッションとなります。

    組織間・顧客間の調整を行いながらプロジェクトを先導し、 これまでの経験を活かしてより高いレベルで仕事をしていきたい・ プロジェクトを通じて成長していきたいという方にお勧めです。

    事前にしっかりと準備・対策をして、万全を期して面接に臨む必要があるのです。そうした対策は自分ひとりではできません。何百人もの転職者と面接対策をしてきた現役の転職エージェントにアドバイスをもらうのが一番です。

    新卒採用

    ソフトバンクテクノロジーの新卒採用の状況について説明していきます。

    募集職種

    ICT総合コース (エンジニア・営業)/ プロフェッショナル・エンジニア

    求める人物像

    ・当社の経営理念「情報革命で人々を幸せに~技術の力で、未来をつくる~」に共感でき、同じ志で一緒に成長を目指せる人
    ・知識/経験の習得に意欲的な人

    待遇と勤務

    大学卒 225,000円
    修士了 235,000円
    博士了 257,000円
    2年専門・短大卒 215,000円
    グレードスキップ適用 257,000~305,000円
    ※グレードスキップ制度・・・専門的な知識や技術を有する学生が早期に活躍できる環境を支援するため、通常の新卒入社時グレード(ミッション)より上のグレードからスタートできる制度です。

    ソフトバンクテクノロジーのエンジニアはどういう人が働いてるの?

    CTO

    そんな日本のソフトバンクテクノロジーのITを引っ張るCTOはどのような人なのでしょうか。

    佐藤光浩
    ソフトバンクテクノロジー取締役 執行役員CTO 兼 CISO

    2012年の記事ですが、IT投資戦略について語っています。
    https://www.sbbit.jp/article/cont1/25040

    メンバーの技術ブログやツイッター

    Microsoft Azure 技術者blog

    https://www.softbanktech.jp/service/list/ms-azure_blog/?sid=side_bnr_azureblog

    くらう道

    Microsoft MVP の Microsoft Azure 部門でアワードを受賞した社員の個人ブログです
    https://www.cloudou.net/

    ソフトバンクテクノロジーのエンジニア採用についてわかる記事5選

    【ソフトバンク・テクノロジー株式会社編】モチベーションを刺激する、イケてるICT企業のオフィスづくりとは?
    http://liginc.co.jp/192448

    イケてるセキュリティ男子に、俺はなる!―ソフトバンク・テクノロジー 辻伸弘さん
    https://enterprisezine.jp/iti/detail/5777

    セキュリティ人材に必要なのはコミュ力と英語力、そして好奇心――ソフトバンクテクノロジー辻氏、リクルートテクノロジーズ鴨志田氏ら
    https://itjinzai-lab.jp/article/detail/811

    辻 伸弘のセキュリティライフハック
    https://www.onlinesecurity.jp/feature/20150206.html

    ソフトバンク・テクノロジーの初任給は、学生時代の経験で決まる!?「グレートスキップ制度」ってどんなもの?
    https://en-hyouban.com/journal/3063/

    ソフトバンクテクノロジーに入社するメリットは?

    ここまでソフトバンクテクノロジーへの転職についてお伝えしてまいりましたが、ソフトバンクテクノロジーに入社するメリットとは何なのでしょうか?社内では、事業を支える人材の能力開発にも注力しており、 様々な支援制度によって多くのスペシャリストの育成に成功しています。

    インフラ・WEBアプリケーション開発エンジニアはもちろん、 データサイエンティストやセキュリティエバンジェリストに至るまで、 コアな技術を持つ優れたエンジニアが多数活躍中です。 幅広いジャンルのスペシャリスト達を擁する日本有数のICTサービス企業へと大きく飛躍!様々な刺激を受けながらステップアップを目指したい方にはピッタリの環境でしょう。

    さらに今までのご経験を活かして、更に高いレベルで挑戦したい方、プロジェクトをまとめる立場として組織間・顧客間の調整を行いながら成功に導く経験をしたい方にとっては非常に良い環境です。

    ソフトバンクテクノロジーの転職(中途採用)は、年収等も他社と比べて高く福利厚生もしっかりとしており尚且つ倍率も高いため難易度や高いといえます。そう簡単ではありませんが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    まとめ

    「ソフトバンクテクノロジー」に転職を検討されている方向けにソフトバンクテクノロジー」への転職についてお伝えしてまいりました。

    ソフトバンクテクノロジーはソフトバンクグループの中でもICTサービス事業を担っており、“テクノロジーカンパニー”です。高いテクノロジー領域の強みに新たな付加価値を創出することが出来るグループです。これからの情報化社会において、ソフトバンクという巨大な基盤と1990年の設立以来黒字経営を続けている安定性を武器に、更なる挑戦がしやすい環境です。

    社内の教育体制や研修体制も非常に充実しており、エンジニアとして更なる高みを目指したい人にとっては、この上ない環境でしょう。働き方改革にも積極的ですから、仕事のみならず、プライベートも大切にしながら働くスタイルを確立することもできます。人を育てる企業文化、ユニークで働きやすい社内制度に対して魅力を感じる方にはマッチします。

    各職種のプロフェッショナルが集まっており、国内において幅広いサービスを展開しています。ぜひあなたがソフトバンクテクノロジーに転職すべきかの判断材料となり、さらに転職したいと思った場合、ソフトバンクテクノロジーへの理想の転職が実現できる可能性を高めていただければ幸いです。

    キャリアアドバイザーとの面談では、フリーランスエンジニアに特化したコンサルタントが丁寧にあなたのご希望や経験をヒアリングさせていただき、数ある企業の中からあなたのキャリアにぴったりの求人をご提案させて頂きます。ポテパンの大きな特徴として、キャリアアドバイザー自身がエンジニアのため、エンジニアの目線とキャリアアドバイザーの視点の2つの観点からフリーランスエンジニアの皆さんをサポートが可能となります。もし今転職の意向が無くても、ご自身のキャリアに対して客観的な意見が欲しいといった場合にも相談をしてもらうことも増えてきました。

    求人の多くは非公開求人で、興味があり応募したい企業が見つかればキャリアアドバイザーの推薦のもとに企業へのエントリーが開始します。その際には、面接のスケジュール調整だけではなく、これまで何百人ものフリーランスエンジニアの皆さんのキャリア支援をしてきた実績から、どうやったら合格しやすいかもあわえてサポートしていきます。

    その業界の状況はもちろん、各会社の業務内容についても理解しているため、その企業があなたの実現したいキャリアに対して適切なのかも合わせてアドバイスさせていただきます。もちろん内定後に実際に業務を開始してからも困ったこと等があればいつでも相談ができるます。

    ソフトバンクテクノロジーへの転職成功のコツは、転職エージェントを活用するという1つに尽きます。
    転職エージェントを使うべき理由は下記の3点です。

    ・独自の非公開求人をもらえる可能性がある
    ・業界/企業に特化した対策(職務経歴書・面接など)が可能
    ・年収アップなど待遇の交渉もお願いできる

    少しでも良い条件で転職したければ、転職エージェントを使いましょう。


    ポテパンが提供するサービスについて

    本メディア「ポテパンスタイル」を運営する株式会社ポテパンは、エンジニアキャリア領域で複数サービスを提供しています。

    ポテパンフリーランス

    ポテパンフリーランス

    フリーランスエンジニアの方に高単価案件をご紹介しております。弊社ではフリーランス案件を常時300件ほど保有しており、その中からあなたに適した案件をご案内いたします。また、これから独立してフリーランスになる方の無料個別相談も承っております。フリーランスになった後の案件獲得方法やお金面(税金や保険など)についてお答えいたします!フリーエンジニアになりたい方向けのコンテンツも盛りだくさんです。

    ポテパンキャリア

    ポテパンキャリア

    エンジニア職専門の転職エージェントです。ポテパンキャリアでは、技術のわかるエージェントがあなたの転職をサポートします。エージェント自身がエンジニアなので、あなたと同じ目線で仕事内容や今後のキャリアについて一緒に考えることができます。年収800万円以上のハイスペック転職をご希望の方は「ポテパンプロフェッショナル」もご用意しておりますのでご利用下さいませ。

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプでは、RubyにてゼロからオリジナルのECサイトを作り上げてる3ヶ月間の実践型カリキュラムを提供しております。すでに本スクールの卒業生は、エンジニア職として様々な企業様に就職しております。なお、本スクールは受講料25万円と他社スクールに比べ格安となっており、またポテパンからご紹介させていただいた企業へ就職が決まった場合は、全額キャッシュバックいたします。



    株式会社ポテパンは、企業とエンジニアの最適なマッチングを追求しています。気になるサービスがあれば、ぜひ覗いてみてください!

    ポテクラバナー ポテプロバナー

    この記事をシェア

    • Facebookシェア
    • Twitterシェア
    • Hatenaシェア
    • Lineシェア
    pickup









    ABOUT US

    ポテパンはエンジニアと企業の最適なマッチングを追求する企業です。

    READ MORE

    ポテパンおすすめ案件