プログラミング合宿に参加したい!おすすめの合宿7選!
  • facebookページ
  • twitterページ
  • 2017.11.06

    プログラミング合宿に参加したい!おすすめの合宿7選!

    「プログラミング学習を始めたけれど、週末だけの学習ではなかなか伸びない・・・。」「会社を辞めた今の間にプログラミングを集中して学びたい。」こんな人達におすすめしたいのが短期間でプログラミングを習得することができる合宿です。

    プログラミング合宿であれば短期間にプログラミングの知識を学ぶことができるので習得が早く、また挫折もしづらいです。こちらの記事ではおすすめのプログラミング合宿について詳しく紹介します。

    おすすめプログラミング合宿8つ徹底解説

    TECH:: CAMP

    「TECH:: CAMP」は一ヶ月の月額制という支払い方法で様々な学習コンテンツを学ぶことができるプログラミングキャンプです。

    TECH:: CAMPは一ヶ月12,800円です。そして学習は「TECH::MASTER」というオリジナル教材で学びます。また学習教材を独学で勉強することも可能ですが、TECH:: CAMPでは不明点をオンラインでも教室でも質問することができます。

    気になる学習コンテンツには「Webサイト制作」、「Webサービス開発」、「VR、3Dゲーム開発」、「デザイン」、「AI(人工知能)入門」があります。近年話題になっているAIを月額制で学べるのは嬉しいです。

    TECH:: CAMPで学びたい学習コンテンツがある人は一ヶ月だけでも利用してみてはいかがでしょうか。

    Life is Tech!

    「Life is Tech!」では中学生、高校生が春、夏、冬休みを利用して参加できるプログラミングキャンプを定期的に開催しています。パソコンにほどんど触れたことが人でも参加できるプログラムになっているので、安心して参加できるキャンプです。

    またキャンプで学べるコースの種類は多様です。iPhoneアプリをつくることができるコースからMESHを活用してIoTを学べるコース、またメディアートを学ぶことができるコースもあります。

    開催場所はキャンプごとに違いますが、全国の中学生と高校生が集まるのでプログラミング友達をつくる絶好の機会でもあります。

    Life is Tech!はお子さんの好奇心を刺激するプログラミング合宿を提供しています。

    ELITES CAMP(旧スパルタキャンプ)

    「ELITES CAMP」はプログラミングを学びたいという思いがあればプログラミングを学ぶことができる、年齢不問、経験不問、職歴不問というプログラミングキャンプです。

    プログラミングキャンプの講義日数は4日間と短いですが、予習と復習の期間が3週間あります。またRuby on Railsといった転職、就職に有利なフレームワークを学習することができるので、プログラマーに転職希望の人におすすめです。

    またELITES CAMPでは学習をしていて不明点があった時はすぐに質問できる環境をつくっています。なので自分一人で学習をして困った時も挫折することありません。

    短期間でプログラミングを習得したい人、転職を考えている人にELITES CAMPはおすすめです。

    CodeCamp

    「CodeCamp」ではオンラインでプログラミングとデザインを学ぶことができます。また分からないことがあった時もマンツーマンで現役のエンジニア、デザイナーに質問することができるビデオチャットが環境として用意されています。

    CodeCampは完全オンラインのプログラミングスクールのため、教室に行かなくても学習を進めることができます。また毎日7:00〜23:40までレッスンは開講されているので、働きながらプログラミング学習を進めることができます。

    さらにCodeCampのカリキュラムは生徒のプログラミングの習得度に合わせた講義が行われます。他の生徒の方と足並みを揃える必要がないのも大きな魅力です。

    学べるコースは「Webマスター」、「Rubyマスター」、「デザインマスター」「アプリマスター」、「Javaマスター」、「エンジニア就職・転職」があります。どのコースも初心者からスタートできるコースです。

    会社で働きながらプログラミングを学びたい人にCodeCampはおすすめです。

    エンジニア留学inセブ島

    「エンジニア留学inセブ島」はNexSeedが提供するフィリピンのセブ島でのプログラミングキャンプです。

    エンジニア留学inセブ島では3週間から24週間セブ島でプログラミングを学び、また英語も勉強することができます。一日7〜8時間プログラミング学習ができる環境が整えられているのです。

    選べるプログラミング学習のコースも多様です。Webサービスをつくるのに必要な言語を学べる「ベーシックコース」から、Swiftを学びiPhoneアプリをつくることができる「iPhoneアプリ開発コース」まであります。

    海外でプログラマーとして働くことを考えている人、また英語とプログラミング両方を学びたい人にエンジニア留学inセブ島はおすすめです。

    WebCamp

    「WebCamp」ではプログラミング継続の習得を目的としたプログラミングスクールです。体験会に参加した当日から受講することができるというスピーディな対応も魅力的です。

    WebCampは毎日11:00〜23:00の間教室を自由に利用することができます。そして好きな時間に教室に行き、自分のカリキュラムの勉強をすることができます。

    また他のプログラミングスクールにはない制度として、WebCampにはバディー制度というものがあります。このバディー制度というのは毎日プログラミングのスペシャリストによるコーチングを受けられ、卒業まで徹底的に指導を受けることができます。

    WebCampのプログラミングコースではRubyとRubyのフレームワークであるRuby on Railsを学ぶことができます。またWenデザインコースではHTMLとCSSを学ぶことができます。

    挫折することなくRubyを習得したい人にWebCampはおすすめです。

    オンラインブートキャンプ/ TECHACADEMY

    「オンラインブートキャンプ」とはTECHACADEMYが提供している短期間でプログラミングを習得することができる学習システムです。

    オンラインブートキャンプには様々なコースがあります。PHPとPHPのフレームワークであるLaravelを学べる「PHP/Laravelコース」にゲームアプリを制作することができる「unityコース」などがあります。

    またTECHACADEMYではオンラインブートキャンプの2つのコースをセット価格で受講することができる「2セット割」と3つのコースを受講することができる「3セット割」があります。

    オンラインブートキャンプでは週に2かいマンツーマンでメンタリングの授業を受けることができ、また毎日15時から23時までの間チャットサポートを受けることもできます。不明点があった時にすぐに質問できる環境が整えられているのです。

    短期間で集中的に学びたい言語を習得したい人はTECHACADEMYのオンラインブートキャンプがおすすめです。

    geechs camp

    「geechs camp」はギークス株式会社が提供しているプログラミングキャンプです。半年間フィリピンのセブ島で英語とプログラミングを学習し、学習を終えたのちにITエンジニアとして就職をする仕組みになっています。

    geechs campの良い点は過去の経歴などを気にせず、やる気があればプログラミングキャンプに参加できる点です。さらに費用もギークス株式会社が負担してくれます。プログラマー、エンジニアとして就職を考えている人は応募してみてはいかがでしょうか。

    まとめ

    学習を始めて一つのプログラミング言語を習得するまでには長い時間がかかり、大変という印象を持っている人も多いと思います。しかしプログラミングの合宿などを利用すれば短期間で効率良くプログラミングを習得することが可能です。

    こちらの記事を参考にして、ぜひ参加することのできるプログラミング合宿を探してみてくださいね。


    ポテパンが提供するサービスについて

    本メディア「ポテパンスタイル」を運営する株式会社ポテパンは、エンジニアキャリア領域で複数サービスを提供しています。

    ポテパンフリーランス

    ポテパンフリーランス

    フリーランスエンジニアの方に高単価案件をご紹介しております。弊社ではフリーランス案件を常時300件ほど保有しており、その中からあなたに適した案件をご案内いたします。また、これから独立してフリーランスになる方の無料個別相談も承っております。フリーランスになった後の案件獲得方法やお金面(税金や保険など)についてお答えいたします!

    ポテパンキャリア

    ポテパンキャリア

    エンジニア職専門の転職エージェントです。ポテパンキャリアでは、技術のわかるエージェントがあなたの転職をサポートします。エージェント自身がエンジニアなので、あなたと同じ目線で仕事内容や今後のキャリアについて一緒に考えることができます。

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプ

    ポテパンキャンプでは、RubyにてゼロからオリジナルのECサイトを作り上げてる3ヶ月間の実践型カリキュラムを提供しております。すでに本スクールの卒業生は、エンジニア職として様々な企業様に就職しております。なお、本スクールは受講料10万円と他社スクールに比べ格安となっており、またポテパンからご紹介させていただいた企業へ就職が決まった場合は、全額キャッシュバックいたします。



    株式会社ポテパンは、企業とエンジニアの最適なマッチングを追求しています。気になるサービスがあれば、ぜひ覗いてみてください!

    ポテキャンバナー ポテキャリバナー

    この記事をシェア

    • Facebookシェア
    • Twitterシェア
    • Hatenaシェア
    • Lineシェア
    pickup









    ABOUT US

    ポテパンはエンジニアと企業の最適なマッチングを追求する企業です。

    READ MORE